樹氷ハイク 台高/三峰山

2018年2月17日(土)曇りのち雪

参加者:男2名  女2名  計4名

コースタイム:上本町8:15=9:05榛原9:15=10:10みつえ旅行村10:25~11:10不動の滝~12:10山小屋12:35~13:00三峰山山頂13:05~13:20山小屋~14:05展望台~14:40旅行村=16:10榛原16:20=17:10上本町

自然が相手の山行、当たりはずれはあるものだが、雪の多い今年にまさか樹氷に振られるとは。去年はあんなにも見事だった樹氷のトンネルは枯れ木のトンネルでしかなかった。残念<>。山頂は風が強く、頬に当たる雪が痛いくらいだった。ヒップそりで遊んでいる若者を横目に、写真だけとって下山する。下山してビックリ!登るときは茶色だった旅行村周辺の景色が一変、真っ白に雪化粧していてその変化を十分に楽しめた。捨てる神あれば、拾う神ありか。

不動の滝にて
不動の滝にて

山頂にて
山頂にて

笑顔も凍りそう
笑顔も凍りそう

雪化粧したみつえ旅行村付近
雪化粧したみつえ旅行村付近

コメントは受け付けていません。